井出デンタルクリニックのチームワーク治療

井出デンタルクリニックの「チームワーク治療」について

井出デンタルクリニックの「チームワーク治療」メンバー

左上 吉川氏:姿勢分析器開発者(アメリカてカイロプラクティスのドクターコース取得)
左下 藤田先生:神業的な理学療法士(理屈と手技がピカイチ)
右下 佐々木先生:藤田先生と同じな作業療法士

今まで、矯正治療しての不具合、多数歯にわたるかみ合わせ治療、たった1本のやり直し治療等々で噛めない、虫歯で無いのに歯が痛い、かみ合わせがしっくりこない等、様々な症状で悩んでる患者さんを拝見して来ました。

そういった患者さんは、九分九厘、身体の体幹が崩れています。
歯科的には頭の位置(上の歯の関係)、下顎の位置(下の歯の関係)、舌骨の位置関係がずれています。
頭頸部顎口腔系を構成している骨格系、とそれに連動する筋肉系は人により様々です。

歯科医だけで完結する場合はありますが、足・腰・背中等々の起立筋になると限界を感じていました。

専門家との連携を探り続ける中で、縁合って巡り会うことが出来ましたこのチームのメンバーは、能力・技術・経験・人間性も含めて信頼できる3人です。

患者さんがご自身で探し当てることはほぼ無理と思われます。

重症化してる患者さんや、歯科難民になってしまった患者さんには強力な援軍になります。

身体が整って来ると、歯とか口の中の不具合は段々と消失して来ます。