ストレスとは

ストレス学説とは、1907年生誕の生理学者ハンス・セリエにより提言されました。

ストレスの原因となる刺激を「ストレッサー」と定義し、

・物理的
・心理的(怒り、緊張、不安等)
・生物学科(炎症、感染等)
・化学的(薬物、化学物質等)

の大きく4つに分類しました。

ストレスの要因が必ずあるんだよ!
決してメンタルのストレスとは言っていません。

ストレスの語源自体は医学用語では無く、構造力学的な語句です。
地球上に住んでいる二足歩行してる人間にはもともと重力がかかっています。
その中で、体重の10分の1ほどの頭を効率よく支える為に S字湾曲を伴った骨格が形成され筋肉と連動しています。

構造物の基本はビルでも家でも「水平」と「垂直」の関係です。

従って身体になぞえれば姿勢が一番大事となります。

物理的なストレッサーは「姿勢」です
日本古来より、身心共に健康であるゆえんです

ハンス、セリエの名言

世の中に貢献する事に焦点を合わせなさい!
そうすれば貴方は長生きが出来るでしょう!